小規模保育事業(認可)ニチイキッズかみよしだ保育園

日常
掲載日時:2025年05月26日

うさぎ組(2歳児)5月の様子②

「How are you?」

英語レッスンでは、絵カードを見てすぐに「ハッピー」や「アングリー」「グレイト」など答えられるようになってきました。ハンマーを使って気持ちのカードを選んで叩くことも楽しんでいます。

「How are you?」

上手にしゃぼん玉が作れたね☆

先日、西原南公園に行き、芝生広場でボール遊びやしゃぼん玉をして遊びました。
しゃぼん玉では吹き棒に液をつけるのが上手になり、繰り返し挑戦します。優しく息を吹きかけ、とっても上手に作れるようになりました。
ボール遊びでは保育者が遠くまで投げたボールを走って取りに行くことを楽しんだり、最後には斜面をのぼり、手を繫いで走り下りると面白かったようで、声を出して笑う姿が見られましたよ。楽しかったね♪

上手にしゃぼん玉が作れたね☆