日常
掲載日時:2025年10月07日
あひる組(1歳児)10月の様子
掲載日時:2025年10月07日
あひる組(1歳児)10月の様子
関連キーワード:
いっぱいつなげたよ
自由遊びでは、磁石の玩具は人気で、平面にたくさんつなげたり、同じ形を積み上げるようにくっつけて立体にしたりして楽しんでいます。

アイスおいしいな~
色々なを組み立て「アイス」に見立てて、ぺろんぺろんとアイスを食べる真似をして遊んでいました。他にも三角形をくっつけて「ピザ」に見立てたりもしています。見立て遊びが上手になってきて、ブロック遊びでもアイス、ジュース、眼鏡などいろいろなものに見立てて楽しんでいます。

お人形のお世話
また、おままごとやお人形を使ってごっこ遊びも人気で楽しんでいます。エプロンをつけておままごとをしたり、お人形をおんぶしたりして「ママ」になりきっています。お人形にオムツを履かせてあげたり洋服をきせたりとてもお世話が上手な子どもたちです。
