企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年04月11日

4月の英語レッスン①

関連キーワード:

音楽が聞こえてくると、にっこりスマイル♪ 自然と笑顔になります!

4月11日英語レッスンがありました。

「stand up!」の掛け声に一斉に椅子から立ち上がる
子どもたち!

音楽が聞こえてくると、みんな自然と笑顔になり
踊りだしています。

今月から新しい歌になりましたが、みんな興味津々で
先生の動きを見ながら真似をしてましたよ。
楽しいな~!!子どもたたちの心の声が聞こえてきそうです!

音楽が聞こえてくると、にっこりスマイル♪ 自然と笑顔になります!

カードを見ながら、まねっこしています。

「sad」悲しいの真似っこをしています。

「fun」「tired」「thirsty」・・・いろんな
カードの絵を見ながら、耳で聞いて動きをまねしながら
学んでいます。

カードを見ながら、まねっこしています。

何色かな?当たっているかな?違うかな?

色のカードを見ながら、先生の何色なのかの問いかけに
「yes」「no」で答えていた子どもたちでした。

赤・青・黄色・ピンク・紫・緑などの単語を学んで
います。聞きなれた単語の為、先生の問いかけにも
楽しそうに「yes」「no」で答えてくれていました。

何色かな?当たっているかな?違うかな?