企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

イベント
掲載日時:2025年03月31日

お別れ会

関連キーワード:

保護者の方と一緒にお別れ会をしました♬

3月21日(金)に保護者の方にも来ていただき、みんなでお別れ会をしました。

0歳児は恥ずかしがる子が多かったのですが「むすんでひらいて」の手遊びや名前を呼ばれると手をあげることが出来ていました。

1歳児も恥ずかしそうにしている子もいましたが、名前を呼ばれると「はい!」と言ってお返事をしながら手をあげており「ピカピカブー」のダンスも上手に踊ることが出来ていましたよ

2歳児は恥ずかしがることなく「はらぺこあおむし」の劇遊びを頑張りました。歌も振り付けも上手に出来ており、最後のポーズも可愛かったです。

保護者の方と一緒にお別れ会をしました♬

プレゼント渡し♡

ひよこ組とあひる組からうさぎ組へ写真立てのプレゼントを作りました。ひよこ組はシール貼り、あひる組は綺麗な柄の折り紙をのりで貼りました。

可愛い素敵な写真立てが完成し、うさぎ組に渡すと「ありがとう!」と言って受け取っていました。プレゼントをもらうことが出来てうさぎ組の2人もとても嬉しそうでした!

プレゼント渡し♡

うさぎ組からママとパパへ・・・

うさぎ組は「わたしのかぞく」というテーマで家族の似顔絵を描きました。2人とも上手に描くことが出来ており、お花もモールを使ってグルグルと花形を作り、上手に作ることが出来ていました。

保護者の方もプレゼントをもらうと喜んでいました。

うさぎ組からママとパパへ・・・

PHOTO

  • みんなで写真撮ったよ♪

    みんなで写真撮ったよ♪

  • ママと仲良くハイチーズ♪

    ママと仲良くハイチーズ♪

  • うさぎ組さん、ありがとう♪

    うさぎ組さん、ありがとう♪

  • 上手にお返事出来たよ!

    上手にお返事出来たよ!