企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2025年04月19日

こいのぼり製作(1歳児)

関連キーワード:

タンポと丸めた段ボールを使ってスタンプしました

保育士がお手本をしていると真剣な表情で見つめていて、丸の模様が付くと「あ!」と指をさしていました。

子どもたちも順番にやってみると、上手にタンポを持って画用紙からはみ出さずにスタンプをすることができましたよ。

「ぺったんぺったん」のリズムに合わせて、保育士と一緒に「ぺったんぺったん」と言いながらスタンプしていました。

タンポと丸めた段ボールを使ってスタンプしました

クルクル模様ができたよ!

次は、段ボールを丸めたものを使ってスタンプしてみました。

最初のタンポとはまた違った模様がつき、子どもたちも興味津々な様子でした。

段ボールでも上手にスタンプをすることができ、ついた模様や絵の具にも興味を持って指先で触れてみていましたよ。

クルクル模様ができたよ!

PHOTO

  • うろこの形に切ってこいのぼりの完成です☆

    うろこの形に切ってこいのぼりの完成です☆

  • ぺったんぺったん

    ぺったんぺったん