日常
掲載日時:2025年12月02日
保育参加の様子(1歳児)②
掲載日時:2025年12月02日
保育参加の様子(1歳児)②
何を作ろうかな~?
粘土遊びをしました。粘土を転がして丸めたり机の上で伸ばしたりすることができるようになり、自分で色々な物を作っていましたよ。
保護者がカブトムシや車を作ってくれるとそれを動かして遊んだり、パーツを自分で追加したりして楽しんでいました♪
グーチョキパーで♪
近くの広場にお散歩に行きました。
帽子、靴、靴下の準備を自分でしようと頑張っているところを見ていただきました。準備が終わり待ち時間のあいだ手遊びをしていると、一緒に歌ったり、保護者と一緒に楽しそうに手を動かしていましたよ。
給食も一緒に食べました!
活動の後は、給食を保護者の方にも試食して頂きました。
保護者と同じものが食べられるのを嬉しそうにしていて、一緒に食べようと誘ったり「おいしいねー」とお話していましたよ。
保護者の方に保育園での普段の様子に近い姿を見ていただくことができ、子どもたちの成長した所や好きな遊びなどをたくさんお話することができました。