日常
掲載日時:2026年10月28日
英語レッスン
掲載日時:2026年10月28日
英語レッスン
ハロウインレッスンを楽しみました。
今月はハロウインがあるので、先生はミニオン姿で登場!子ども達はいつもとは違う姿に目を丸くしていました。
いつものカード「HAPPY」や「THIRSTY」などが出てきて、先生の英語で話すカードを手渡ししていました。
「ハッピー」と言いながらほっぺに手を当てたり、「ターステイ」と言ってのどに手を当てたりと話す単語もジェスチャーも上手に楽しそうに表現している子ども達です。
0歳児さんも音楽が聞こえると手足を動かしたり、タップ!タップ!タップ!の掛け声でパンパンと膝を叩いてリズムを取っている姿がとてもかわいいです。
「STAND UP」の声で椅子から立ちあがり音楽に合わせて踊り出し、英語レッスンを楽しんでいます。