日常
掲載日時:2026年10月28日

秋晴れの中で運動会ごっこ!!

関連キーワード:

楽しかったね!気持ちよかったね!

とっても気持ちの良い秋晴れの中で運動会ごっこを行うことができました!
まずは、『どんぐり体操』という曲に合わせて準備体操。
準備体操で身体があたたまると、次は子どもたちが大好きなかけっこで「よ~いどん!」。
力いっぱい笑顔いっぱいかけっこを楽しみました。

楽しかったね!気持ちよかったね!

サーキット遊び

サーキット遊びでは、ボール入れ・ハードル・一本橋・バランス・トンネルに挑戦!
投げたり、跳んだり、渡ったり、くぐったり等、身体全身を使ってサーキット遊びを楽しみました。

サーキット遊び

みんな大好き、おかしとり!

サーキット遊びを存分に楽しんだ後は水分補給をして、最終プログラムのおかしとり!!
今か今かとソワソワと自分の順番を楽しみに待つ子どもたちの姿がとても可愛らしかったです。
「よ~いどん!」の掛け声で、おかしに向かって一目散に走り出す子どもたち。
おかしをつかんで一生懸命に引っ張り、ゲットできるとニコニコ大喜びで満面の笑みが溢れていました。
子どもたちの成長がたくさん見れた運動会ごっことなりました☆

みんな大好き、おかしとり!

PHOTO

  • 「ひよこ組」

    「ひよこ組」

  • 「あひる組」

    「あひる組」

  • 「うさぎ組」

    「うさぎ組」

近くの施設も見る