日常
掲載日時:2026年06月22日

食育~キャベツちぎりをしたよ♪~

キャベツを見てみよう!

6月の食育は「キャベツちぎり」を行いました。
みんなで『キャベツのなかから』の手遊びもして、ちぎる準備はばっちり◎

先生のおはなしを聞いて、ついに大きなキャベツの登場です!
みんな目を丸くして見ていましたよ♪

キャベツを目の前で切って、断面もじっくり観察しました。
「葉っぱがいっぱいだね!今からこれをちぎるよ!」と言うと、
「わ~!」と歓声が聞こえてきました♪

キャベツを見てみよう!

真剣☆

真剣な表情でちぎちぎ、ぱりぱり…
音や感触を楽しむことができました♡

真剣☆

PHOTO

  • みんなでちぎって楽しいね♪

    みんなでちぎって楽しいね♪

  • 大きな葉っぱを見つけたよ!

    大きな葉っぱを見つけたよ!

  • 先生、おいしい給食をよろしくね!

    先生、おいしい給食をよろしくね!