日常
掲載日時:2026年06月22日
食育~キャベツちぎりをしたよ♪~
掲載日時:2026年06月22日
食育~キャベツちぎりをしたよ♪~
キャベツを見てみよう!
6月の食育は「キャベツちぎり」を行いました。
みんなで『キャベツのなかから』の手遊びもして、ちぎる準備はばっちり◎
先生のおはなしを聞いて、ついに大きなキャベツの登場です!
みんな目を丸くして見ていましたよ♪
キャベツを目の前で切って、断面もじっくり観察しました。
「葉っぱがいっぱいだね!今からこれをちぎるよ!」と言うと、
「わ~!」と歓声が聞こえてきました♪
真剣☆
真剣な表情でちぎちぎ、ぱりぱり…
音や感触を楽しむことができました♡
PHOTO
-
みんなでちぎって楽しいね♪
-
大きな葉っぱを見つけたよ!
-
先生、おいしい給食をよろしくね!
