認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年03月26日

いいお顔

関連キーワード:

こんなに大きいお芋さん獲れたよ

5月下旬に苗植えをしました。今年は、「シルクスイート」と「紅あずま」という品種です。甘くてねっとりが特徴。収穫を楽しみに、時々お散歩中に様子を見て、大きく成長していく姿を確認しましたよ。
10月下旬。いよいよ収穫。自由参加で保護者の方にもお手伝いをして頂きました。天候の影響で、土が硬くなっていましたが、みんなの力で掘りおこし・・・ 出てきたお芋は、こんなに大きく成長をしていました。どこからともなく歓喜の声。楽しい時間を過ごせました。味はもちろん、言うまでもありません。

こんなに大きいお芋さん獲れたよ

仲良し

0歳児ひよこ組さんのまったりとした様子です。お友だちと先生とどんな楽しいことをしているのかな・・・ 先生とのやり取りに反応したり、お友だちとの関わりに大笑いしたり。時には、喧嘩もするけれど、こうやって仲間意識も芽生え、一緒に生活していきながら色々な事を学んでいきますよ。

仲良し

発表会!!

早く踊りたいし、早くおうちの人に見せたいし、だから気分は、上々です。「忍者」ポーズもバッチリ決めて、クラス全体で盛りあがっている2歳児さんです。

発表会!!