日常
掲載日時:2024年04月12日

ひよこぐみのお部屋

関連キーワード:

おさんぽ

保育園のベビーカーに乗ってぽかぽか陽気の中、お散歩に出かけました。

4月に入ってすぐ、まだ園に慣れていない子どもたちも外の風にあたり、気分転換。
さっきまで涙がでていても、ほら、心地よい風に涙も止まりましたね。

もう桜が咲いているかな・・

おさんぽ

たっちができるよ!

4月1日からの登園ですが、数日で先生やお部屋に慣れてくれて、笑顔も見せてくれました。

たっちもできるよって、とっても嬉しそうでしょう。

お散歩や園庭あそびもだ~い好き。

たっちができるよ!

おいしいね

当園自慢の給食。
Cちゃんも離乳食をもりもり食べてくれました。

入園してしばらくはなかなか食が思うように進まない子どもたちが多い中、Cちゃんの食べっぷりに給食の先生もとっても嬉しい。

たくさん食べて、元気いっぱいに過ごしましょうね。

おいしいね

PHOTO

  • 「えいごであそぼう」のレッスンにも参加したよ

    「えいごであそぼう」のレッスンにも参加したよ

  • ぼくも給食たくさん食べるよ!

    ぼくも給食たくさん食べるよ!

  • 好きなおもちゃを手に遊ぶ子どもたち。今は口に入れて楽しむ探索活動の時期なので、先生たちは衛生管理もしっかりやってますよ。

    好きなおもちゃを手に遊ぶ子どもたち。今は口に入れて楽しむ探索活動の時期なので、先生たちは衛生管理もしっかりやってますよ。

  • 手作りおもちゃも気に入ってくれています。「いないいない・・・ばぁ~」何が出てくるかな!?

    手作りおもちゃも気に入ってくれています。「いないいない・・・ばぁ~」何が出てくるかな!?

  • こんな素敵な笑顔を見せてくれるようになったのも、先生たちとの信頼関係が出てきたからだね。

    こんな素敵な笑顔を見せてくれるようになったのも、先生たちとの信頼関係が出てきたからだね。