日常
掲載日時:2024年04月23日

あひるぐみの部屋

空の下で

1歳児あひるぐみに進級して、みんな不思議。あかちゃんだった子どもたちが急にお姉さんらしくなってくるんです。
Mちゃんも園庭で元気に遊びまわる姿に成長を感じずにはいられません。

空の下で

砂場あそび

砂場あそびには思いっきり学べる要素がいっぱい詰まっています。

型抜き玩具やスコップ。道具を使って様々な遊びを楽しんでいます。
Mちゃん砂場あそびが大好きで、よくおままごとしてるね。

砂場あそび

サーキットあそび

今日はお部屋で過ごしているあひるぐみさん。
凸凹マットの上で体を動かそう!

よいしょって上がったり、ハイハイで登ったり。ジャンプしたり。
体を動かして遊ぶと自然に子どもたちの表情も明るくなるね。

サーキットあそび

PHOTO

  • しっかりと体を動かして遊んだ後は、もりもりお給食。0歳児ひよこぐみの頃にはあまり進まなかった食も、ずいぶん食べるようになったね。

    しっかりと体を動かして遊んだ後は、もりもりお給食。0歳児ひよこぐみの頃にはあまり進まなかった食も、ずいぶん食べるようになったね。

  • 製作活動も大好き。何を作っているのかわかりますか??春になったら出会えるよ。指先を使ってシールをはがしたり貼ったり。とっても真剣でした。

    製作活動も大好き。何を作っているのかわかりますか??春になったら出会えるよ。指先を使ってシールをはがしたり貼ったり。とっても真剣でした。