企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

交通安全教室がありました

関連キーワード:

交通安全教室がありました

今日は交通安全教室があり、お巡りさんが保育園に来てくれました。まずはお人形を使って正しい横断歩道の渡り方を教えてもらいましたよ。「横断歩道を渡るときは走っていいかな?」と聞かれると「だめだよ 歩くよ」とうさぎ組(2歳児)のお友だちが教えてくれました。お話を聞いた後は横断歩道マットの上を先生と手を挙げて渡りました。ピンと高く手を挙げてすてきでしたよ。

交通安全教室がありました

パトカーを見せてもらったよ

お話を聞いた後は、パトカーを見せてもらいました。「パトカーかっこいい」と嬉しそうにお話していましたよ。敬礼をしてポーズがばっちり決まっていますね。

パトカーを見せてもらったよ

今日はありがとう

お礼を言った後お巡りさんが「先生のお話を聞いて気をつけてお散歩にいこうね」とお約束をしました。保育室に戻ってくると「パトカーかっこよかったね」「お巡りさんいたね」と今日のことが楽しかったうさぎ組(2歳児)さんでした。

今日はありがとう

PHOTO

  • ひよこ組(0歳児)あひる組(1歳児)さんもパトカーと一緒に記念撮影

    ひよこ組(0歳児)あひる組(1歳児)さんもパトカーと一緒に記念撮影