日常
掲載日時:2026年03月28日

おわかれ会がありました(2歳児)

関連キーワード:

思い出を振り返ったよ

2歳児クラスのお友だちのおわかれ会をしました。入園した頃の写真はまだ幼くて、保護者の方や先生たちと懐かしいね~と温かい気持ちで見ていましたよ。大好きな粘土遊びをしたこと、絵本をたくさん読んだことなど一人ひとりの好きな遊びや成長した様子を子どもたちとも振り返りながら和やかな雰囲気の中でおわかれ会が始まりましたよ。

思い出を振り返ったよ

そつえんおめでとう!

先生たちから写真やメッセージ付きの寄せ書きのプレゼントがありました。先生がお名前を呼ぶと前に出て、照れながらも嬉しそうに受け取る子どもたちでしたよ。そつえんおめでとう!

そつえんおめでとう!

親子でお楽しみタイム

最後に親子でフォトフレームの製作をしましたよ。子どもたちの顔写真のシールや、いろいろな形のシールを自由に貼ってオリジナルのフォトフレームが完成しました。素敵な思い出がまた一つできましたね。

親子でお楽しみタイム

PHOTO

  • 素敵なフォトフレームができてきたね

    素敵なフォトフレームができてきたね

  • 先生たちからのプレゼントうれしかったね

    先生たちからのプレゼントうれしかったね

  • みんなで記念撮影もしたよ

    みんなで記念撮影もしたよ