日常
掲載日時:2026年06月24日
できたよ、できた!梅シロップ【2歳児 うさぎ組】
掲載日時:2026年06月24日
できたよ、できた!梅シロップ【2歳児 うさぎ組】
みんなでいただきまーす!
うさぎ組さんで作った梅シロップがついに完成!
どんな味がするのかな?
梅シロップを梅ジュースにして
みんなでワクワクしながらお散歩へ!
お散歩先でひと休みした時に
梅ジュースをみんなで
「いただきまーす!」
「わぁ!甘くておいしーい!」
「うめの味するよー!」
一杯飲み終わったら
「おかわりー!」
みんなで作った梅シロップ
とってもおいしかったね。
PHOTO
-

梅洗いからの梅しごと。2週間での変化です
-
調理室の先生が、こして煮沸をしてくださり、梅シロップの完成です!
