日常
掲載日時:2026年06月24日

できたよ、できた!梅シロップ【2歳児 うさぎ組】

関連キーワード:

みんなでいただきまーす!

うさぎ組さんで作った梅シロップがついに完成!
どんな味がするのかな?
梅シロップを梅ジュースにして
みんなでワクワクしながらお散歩へ!

お散歩先でひと休みした時に
梅ジュースをみんなで
「いただきまーす!」

みんなでいただきまーす!

「わぁ!甘くておいしーい!」
「うめの味するよー!」
一杯飲み終わったら
「おかわりー!」
みんなで作った梅シロップ
とってもおいしかったね。

PHOTO

  • 梅洗いからの梅しごと。2週間での変化です

    梅洗いからの梅しごと。2週間での変化です

  • 調理室の先生が、こして煮沸をしてくださり、梅シロップの完成です!

    調理室の先生が、こして煮沸をしてくださり、梅シロップの完成です!