小規模保育事業(認可)ニチイキッズまつなわ西保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

お外遊びだーいすき!いっぱい楽しもうね!~1,2歳児~

関連キーワード:

♪ しゃぼんだま飛んだ ♪

公園でしゃぼんだま遊びを楽しみました!!

ふわふわ飛ぶしゃぼんだまに大喜びのお友だち。
「きゃ~!!」と楽しそうな声と表情がなんともかわいらしいですね♡

2歳児のお友だちといっしょに1歳児のお友だちもしゃぼんだまを追いかけます。
「まてまてー!」「あれ?どこいった?」とみんなが楽しんでくれている姿にほっこりしましたよ!

♪ しゃぼんだま飛んだ ♪

うさぎ列車、出発進行!!

2歳児うさぎ組のお友だちを先頭に電車ごっこが始まりました♪

「うさーぎれっしゃ しゅっしゅしゅ~♪」と歌いながら進んでいくと、
「わたしもいれてー!」と他のお友だちも仲間入り!

あっという間にながーい電車が出来上がるのでした。

みんなで一緒に電車になると、楽しさも上々♪ みんなの笑顔がとってもまぶしいね!

うさぎ列車、出発進行!!

PHOTO

  • 『おや?これはなんだろう?』小さな発見もおもしろいよね!

    『おや?これはなんだろう?』小さな発見もおもしろいよね!

  • お外遊びだいすき!楽しい気持ちが表情からも伝わってくるね☆

    お外遊びだいすき!楽しい気持ちが表情からも伝わってくるね☆

  • 葉っぱみーつけた!お友だちとも見せ合いっこ♪

    葉っぱみーつけた!お友だちとも見せ合いっこ♪