日常
掲載日時:2026年08月20日

はじめてのお絵描き★(0歳児クラス)

関連キーワード:

これは何だろう!?☆

入園してはや4ヶ月と少し…。
すっかり園での生活に安心し、笑顔で過ごすひよこ組さんです。
少しずつ指先を動かすことも器用になっているので、園で初めてのお絵描きをしました♪

先生が「どんな色が好き~?」と歌いながら赤ちゃんクレヨンを用意すると興味津々!
初めて目にするクレヨンですが『なになに!?』と手を伸ばして触ります。
つかんだり重ねたり転がしたり落としてみたり…。
思い思いに触って確かめる姿にまた一つ成長を感じるのでした。
先生がお手本で紙に描いて見せたのですが、クレヨン自体が気になるようでずっと触って楽しんでいましたよ。

これは何だろう!?☆

PHOTO

  • 先生の真似をしてチョンチョン!可愛らしい点を描いていました☆

    先生の真似をしてチョンチョン!可愛らしい点を描いていました☆

  • 握りやすい形をしているね!重ねることが楽しいようです♡

    握りやすい形をしているね!重ねることが楽しいようです♡