認可保育所(認可)ニチイキッズ南まるやま保育園

日常
掲載日時:2024年04月15日

ぱんだ・きりん組の活動☆

関連キーワード:

公園のゴミ拾いをしました!

公園の雪が解け、遊ぶことができるようになりました!
公園で遊ぶ前にぱんだ・きりん組で公園のゴミ拾いをしていきました♪
トングを使って見つけたゴミを拾い、袋にいれます。

公園のゴミ拾いをしました!

たくさんゴミを見つけました!

山の方から遊具がある方にかけてゴミ拾いをしています。
大きいゴミ、小さいゴミと次々に見つけていく子ども達です♪
「あったよ~!」とトングでしっかりとつかんでいました!

たくさんゴミを見つけました!

PHOTO

  • トングで上手に拾っています♪

    トングで上手に拾っています♪

  • 小さなゴミもしっかりと見つけます!

    小さなゴミもしっかりと見つけます!

  • ぱんだ組も上手に拾いました♫

    ぱんだ組も上手に拾いました♫

  • ゴミを拾ったら袋に入れます!

    ゴミを拾ったら袋に入れます!

近くの施設も見る