日常
掲載日時:2024年04月16日

お花見レッツゴー!

関連キーワード:

満開の桜!

最近暖かい日が続き、保育園の近くでも桜の花がきれいに咲いています。
「そうだ!お花見だ!」
お給食さんが大きなポットにお茶を準備してくれました。準備はOK!さぁ行くぞ!
きりんぐみさん、ぱんだぐみさんが元気に出発します。
目指すは運動公園
「いってきま~す」

満開の桜!

春をお腹いっぱい吸いこみました

たくさん歩いて汗びっしょり!それでもこんなにきれいな満開の桜を見たら疲れも吹っ飛びます。桜の木の下でみんなで大きく深呼吸~!
保育園に戻ってきたみんなが「桜見てきた!」「すっごーくきれいだった!」「お花、こーんな(両手をぐ~んと広げて)だった!」と口々にお話してくれました。
良いお花見だったようです。

春をお腹いっぱい吸いこみました

PHOTO

  • 桜のお花ときりんぐみ

    桜のお花ときりんぐみ

  • 桜のお花とぱんだぐみ

    桜のお花とぱんだぐみ

  • また見に行こうね

    また見に行こうね