日常
掲載日時:2025年08月27日

8月 お誕生日会

関連キーワード:

お誕生日おめでとう

今日は、8月生まれのお誕生日会をしました。
みんなの前で2歳のポーズを決めたあひる組のお友だち。
子どもたちや保育者からの質問に一生懸命答える姿に大きくなったねと感動の瞬間でした。
1歳になったお友だちは、入所してまだ1か月、みんなに注目されると涙が出てしまうこともありましたが、保育者に抱っこされると落ち着いてじっとお誕生日の歌を聞いてくれました。
お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう!

お誕生日おめでとう

お喋り上手だね

あひる組のお誕生日のお友だちは、おしゃべりがとても上手になり、
お友だちや保育者との会話のやりとりがとても楽しいです。

お喋り上手だね

動物が登場

たくさんの動物たちが登場すると、甘いケーキやパフェ、アイスも登場。
「あれれ、、、。」ちょっと見てない間に、かじった後がいっぱい。
「どの動物がどのケーキを食べたかな?。」の問いかけに
「トラ。」「うさぎ。」「パンダ。」
と、うさぎ組の子どもたちが大きな声で答えてくれましたよ。

動物が登場

PHOTO

  • 一口ちょうだい

    一口ちょうだい

  • 僕のケーキ

    僕のケーキ

  • 私のケーキ

    私のケーキ

  • えっと、この動物かな?

    えっと、この動物かな?