日常
掲載日時:2026年06月22日
七夕製作をしたよ!⭐︎
掲載日時:2026年06月22日
七夕製作をしたよ!⭐︎
関連キーワード:
ステキなお洋服作り
織姫と彦星のお洋服をにじみ絵で作りました。
絵の具をスポンジに染み込ませて、コーヒーのフィルターにスタンプすることが楽しいようで、夢中になってスタンプをポンポンと押していました。
二色が混ざり、じわ〜っと広がっていくのもじっくりと見ているみんなです。
赤と黄色、青と黄緑で織姫と彦星のステキなお洋服が出来上がりました!
どんな模様になるのかな
織姫と彦星がいる夜空には、野菜スタンプを押して綺麗に彩りました。
オクラ、ピーマン、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎの野菜の切り口を使って、
絵の具をつけてスタンプをすると、不思議な模様がたくさんできて、みんなはびっくり!
固い感触や柔らかい感触を感じながら、楽しんでスタンピングする子どもたちでした。
お部屋にたくさん素敵な作品です
完成した製作物をお部屋に飾りました。
野菜スタンプでできた夜空に、かわいい織姫と彦星が鮮やかに飾られて、お部屋が素敵になりました。
子どもたちも「自分のはどこかな〜」「あった!」と嬉しそうな笑顔が溢れていました。
PHOTO
-

大きな玉ねぎをドーン!
-

これは固いね
-

ポンポン楽しいな
