日常
掲載日時:2026年09月11日
敬老の日のプレゼントを作ったよ♡
掲載日時:2026年09月11日
敬老の日のプレゼントを作ったよ♡
関連キーワード:
花紙でできた花束
9月21日は敬老の日。おじいちゃんおばあちゃんにいつもありがとうの気持ちを込めて、子どもたちからプレゼントを作りました。
まず初めに、色とりどりの綺麗な花紙をちぎり、花束の台紙にペタペタと貼っていきました。子どもたちが自分で色を選びながら、自由にやぶいた花紙をくるくると丸めて貼ると、まるで小さな花のようになり、可愛らしい花束ができましたよ。
感謝の気持ちを込めて(*^^*)
周りには子どもたちが自由にお絵かきをしました。好きな色を使って線や点などたくさんの模様を描き、カラフルで素敵なものが出来上がりましたよ。
仕上げにみんなの可愛い写真もついた素敵なプレゼントが完成しました(*^^*)
おじいちゃん、おばあちゃんもきっと喜んでくれますね♡
PHOTO
-

上手にビリビリ
-

ちぎるの楽しいな〜
-

丸めてぺたっ
-

どの色にしようかな
