日常
掲載日時:2026年10月23日

10月お誕生日会

関連キーワード:

みんなでおめでとう!

10月生まれのお友達の誕生日会をしました♪
誕生児のお友達は前に呼ばれ、素敵な冠をかぶるととっても嬉しそうにしていましたよ。その後はお名前といくつになったか、好きなものを上手に教えてくれました。その後もお友達からのお歌や先生からのプレゼントカードをもらい、「おめでとうー!」と拍手をいっぱいしてもらえてニコニコの笑顔が溢れる子どもたちでした(*^^*)

みんなでおめでとう!

プレゼントの中身はなんだろう?

今月の先生からの出し物は「パネルシアター」です!
大きなパネルシアターに6個のプレゼントといろんな動物さんが登場しました。「何が始まるんだろう?」とワクワクするみんな。すると、プレゼントの中からいろんな食べ物が出てきました!どんぐりはリスさん、お魚はねこさんなど、動物さんへのプレゼントだったみたいです。
子どもたちは「バナナはお猿さん!」「にんじんはうさぎさん!」と教えてくれましたよ(*^^*)

プレゼントの中身はなんだろう?

ちちんぷいぷいのぷーい!

最後にみんなで「ちちんぷいぷいのぷーい!」と魔法をかけると、大きな一つのケーキになってびっくり!
「ケーキになった!」と大喜びでしたよ。3本のろうそくも立て、誕生児のお友だちがフーッと火を消してくれました。

みんなでお祝いができて幸せな時間でした♡

ちちんぷいぷいのぷーい!

PHOTO

  • 好きな動物は、お馬さんです♡

    好きな動物は、お馬さんです♡

  • 好きな色は、黄色です⭐︎

    好きな色は、黄色です⭐︎

  • 好きな食べ物は、ごはんです(^○^)

    好きな食べ物は、ごはんです(^○^)