小規模保育事業(認可)ニチイキッズ毛利町保育園

日常
掲載日時:2025年06月24日

保育参加ありがとうございました

関連キーワード:

お父さん、おかあさんといっしょに遊んだよ

6月の中旬に保育参加を行いました。保育参加とは保育園での子ども達の様子を見ていただくことはもちろん。子ども達と一緒に遊んでいただいたり、私達保育士のお仕事も体験してもらったりしています。あひる組さん(1歳児さん)のお部屋ではみんなでブロックあそびをしていました。お父さんやお母さんにお手伝いしてもらって車やお家などたくさん作ってもらっていましたよ。

お父さん、おかあさんといっしょに遊んだよ

絵本も読んでもらったよ

うさぎ組(2歳児)さんのお部屋では絵本を読んでもらっていましたよ。日頃とはちょっと違う、お友だちのお母さんに読んでもらって子ども達はとても嬉しそうでしたよ。ちょっと特別な気分だね。

絵本も読んでもらったよ

PHOTO

  • ひよこ組(0歳児)さんのお部屋では新聞遊びをしていました。ビリビリとたくさん破ってお部屋いっぱいに新聞の海ができていましたよ。ダイナミックに遊べたね。

    ひよこ組(0歳児)さんのお部屋では新聞遊びをしていました。ビリビリとたくさん破ってお部屋いっぱいに新聞の海ができていましたよ。ダイナミックに遊べたね。

  • みんなでリトミックにも参加していただきました。たくさん体を動かして楽しかったね。

    みんなでリトミックにも参加していただきました。たくさん体を動かして楽しかったね。

  • みんなでお散歩にも行きました。しっかり歩けるようになったところが見せられたかな?

    みんなでお散歩にも行きました。しっかり歩けるようになったところが見せられたかな?