日常
掲載日時:2026年06月11日

保育参加、給食試食会を行いました②

関連キーワード:

食べ物のお話も聞いたよ。

今日も昨日に引き続き保育参加、試食会を行いました。今日は給食の先生から食べ物の栄養のお話を聞きました。みんなが大好きなお給食。その中でもエネルギーのもとになるもの、体を作るもとになるもの、体の調子を整えるものなどを食べ物の絵を見ながら教えてもらいましたよ。みんなと一緒に食べるからこそ、よりおいしいね。これからも、おいしい給食を食べて元気に大きくなろうね。

食べ物のお話も聞いたよ。

みんなで一緒に、いただきます。

今日はお母さん、お父さんと一緒だったから日頃の様子もたくさん見ていただけました。好きな物からパクパクと大きな口を開けて食べていた子どもたちです。おとうさん、お母さんたちにも同じ給食を食べていただき、たくさん感想をいただきました。ありがとうございました。

みんなで一緒に、いただきます。

PHOTO

  • みんなと一緒に食べるから、うれしいし、おいしいね。

    みんなと一緒に食べるから、うれしいし、おいしいね。

  • どの食べ物も、体の中でみんなの元気のもとになるね。

    どの食べ物も、体の中でみんなの元気のもとになるね。

  • どれから食べようか?迷ってしまうね。

    どれから食べようか?迷ってしまうね。