日常
掲載日時:2024年04月11日

新入園児さんの様子

関連キーワード:

『ほいくえんってどんなとこ?』

新入園児さんの慣らし保育が始まりました!

ママとのお別れは寂しくなって泣けちゃうけど・・・
おやつを見つけると『おやっ!?これはなあに??』
おやつの魅力で気持ちが切り替わります。
自分でコップを持ってお茶をごっくん。
おやつ時間でほっと一息です。

『ほいくえんってどんなとこ?』

ふきふき

おやつを食べ終わった後は、
濡れタオルで手や口を拭きますよ~。
『〇〇ちゃん、ふきふきできるかな?』と
先生が口を拭く真似をして話しかけると、
机を「ふきふき」する、お茶目なお友だちでした。

ふきふき

じぶんではきたい!

「ミッキー!」と新しいピカピカの自分の靴を先生に
知らせてくれます。
先生がお手伝いしようとすると、
「結構です」と言わんばかりに、
自分でやりたい気持ちをアピールします。


じぶんではきたい!

PHOTO

  • お気に入りはアイスクリームのワッフルとスクーパーです。

    お気に入りはアイスクリームのワッフルとスクーパーです。

  • 「アイスクリームできあがり~」

    「アイスクリームできあがり~」

  • 心地よい風が吹く中、外気浴を満喫しました。

    心地よい風が吹く中、外気浴を満喫しました。

近くの施設も見る