日常
掲載日時:2026年04月20日
あひる組さんに新しいお友達が増えました♪(あひる組・1歳児)
掲載日時:2026年04月20日
あひる組さんに新しいお友達が増えました♪(あひる組・1歳児)
はじめての園生活にドキドキ!
4月から新しいお友達が加わり、12人になったあひる組さん!
初めての環境に最初は泣けてしまう姿もありましたが、手遊びや絵本・パネルシアターなどが始まると「なんだなんだ!?」というようにピタッと涙が止まって興味を持つ姿が沢山見られました♪
お椅子に座ってじっと見てくれていましたよ。
お外遊びたのしー♪
みんなで初めての園庭遊び!
お外遊びはみんな大好きなようで、ニコニコと嬉しそうに穏やかに過ごすあひる組さん。
砂場遊びやボール遊び・コンビカーなど好きな遊びをそれぞれ見つけて楽しんでいる様子です♪
最初は泣けてしまっていた女の子もこの表情!毎日ニコニコな子ども達がとっても可愛らしいです。
お給食もモリモリ…!おいし~★
お給食はみんなの大好きな時間で、新しいお友達も在園児のお友達もモリモリと沢山食べるあひる組さん!
大きな口で「あーん!」と頑張って自分で食べようとしている瞬間です♪