日常
掲載日時:2026年06月17日

最近の様子♪あひる組(1歳児)

お友達と手を繋いで♪

お友達と手を繋いで、リトミックの始まりのご挨拶をしました。
少し照れた表情を見せる子や、お友達と手を繋ぐことを喜ぶ子など、それぞれ可愛らしい姿が見られましたよ♪

お友達と手を繋いで♪

お花をみつけたよ!

きれいなお花を見つけると「見てみて!」と、嬉しそうに先生に見せてくれました♪
見つけたお花を大切に持ちながら、その後はお花屋さんごっこも楽しみ、笑顔いっぱいで遊ぶ姿が見られました。

お花をみつけたよ!

シールぺったん!!

七夕製作をしました☆
先生と一緒に「ここかな?」と、お話しながら顔のパーツを一つひとつ貼っていきました。
完成を楽しみながら、じっくり取り組む姿がみられましたよ♪

シールぺったん!!

PHOTO

  • 溢さないように…慎重にスプーンに乗せるよ☆

    溢さないように…慎重にスプーンに乗せるよ☆

  • お気に入りのボールを持って嬉しそう♪

    お気に入りのボールを持って嬉しそう♪