日常
掲載日時:2024年05月09日

野菜の苗植え

関連キーワード:

なす・ピーマン・トマト・オクラの苗を植えたよ!

今日は野菜の苗植えを体験しました。
いろいろな種類の苗に興味津々の子どもたちです。

なす・ピーマン・トマト・オクラの苗を植えたよ!

どうやって植えるのかな?

先生が一つ植えてみると・・・
子どもたちは近くに寄ってきて“じー”っと見つめていました。。

どうやって植えるのかな?

やってみよう!

自分たちの植えたい苗の場所に座って土を掘り始める子、“じー”っとみつめている子、様々な姿が見られました。

やってみよう!

PHOTO

  • なすの苗を選んで植えてくれました

    なすの苗を選んで植えてくれました

  • お水も大事だね!

    お水も大事だね!

  • お水やりが大好きな子どもたちです!

    お水やりが大好きな子どもたちです!

  • どんな野菜が出来るかな? 楽しみだね

    どんな野菜が出来るかな? 楽しみだね

  • 大きく育ってね!

    大きく育ってね!