小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大久保駅前保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

サツマイモを植えたよ!

関連キーワード:

仲良く手をつないで・・・

うさぎ組さん、上手にお友だちと手をつないで歩いていますね。
今日はお外で何をするのかな?

仲良く手をつないで・・・

みんなで植えてみよう!

先生に見せてもらっているのはサツマイモの苗。
今日はみんなでサツマイモを植えました!
サツマイモの葉っぱの形や苗の大きさに興味津々の子どもたちです♪
先生と一緒に大切に苗を植えることが出来ましたよ。

みんなで植えてみよう!

おおきくなあれ・・・

サツマイモに加えて以前に植えた夏野菜たちにもしっかりと水やりをしました。
ミニトマトは小さな実がなっていて子どもたちも大喜びでした!
大きくなるのが楽しみだね。

おおきくなあれ・・・