企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや保育園

イベント
掲載日時:2024年05月23日

5月食育~きゃべつちぎり②~

関連キーワード:

箱の中のやさいは・・・「きゃべつ」でした!

今日の給食のスープに使うために、
小さくちぎってもらうお手伝いをしてもらいました。

ちぎる前のきゃべつを持ってみよう!!

箱の中のやさいは・・・「きゃべつ」でした!

どんな感じかな??

みんな大切そうに持っていて、「おもいねー」
「冷たい」など、匂いを嗅いでいるお友達もいました。

ぼくもやりたい!わたしもやりたい!と、
丸ごと一個のきゃべつに興味深々でした♫

どんな感じかな??

PHOTO

  • 先生と一緒によいしょ!

    先生と一緒によいしょ!

  • 立って持ってみたよ!重くない

    立って持ってみたよ!重くない

  • ひよこ組のお友達、大きいきゃべつにビックリ!でも興味があります♫

    ひよこ組のお友達、大きいきゃべつにビックリ!でも興味があります♫

  • 中に何かいるかもしれない・・・見てみよう!!

    中に何かいるかもしれない・・・見てみよう!!

  • きゃべつ、大きいな!

    きゃべつ、大きいな!

  • 見て~~大きなきゃべつだよ!

    見て~~大きなきゃべつだよ!