企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや上落合保育園

日常
掲載日時:2024年04月28日

食育 みんなで一緒にお給食★

食べることの大切さ★

 
食育で、始めに「3色食品群」について
 
子どもたちにお話ししました。
 
先生が、みんなが給食でよく食べる食材を
 
「赤色・緑色・黄色」の3つお家に分類していき
 
3色バランスよく食べると

元気になること、力持ちになれること、足が速くなることなど、
 
みんなの嬉しい力に変わることを学びました!
 

食べることの大切さ★

先生もみんなと一緒に食べたよ!

普段は一緒に食べることのない先生と食べることで
 
先生野菜食べてる!おいしいのかな・・・?
 
食べてみよう!
 
と、いつも野菜が苦手なお友だちも
 
自分の意思で挑戦して食べていた子もいました。
 
新しいお友だちも段々と慣れてきて
 
たくさんお給食を食べてくれるようになりました♡
 
これからもたっくさん食べようね★
 

先生もみんなと一緒に食べたよ!

PHOTO