企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや上落合保育園

イベント
掲載日時:2024年05月27日

★5月の食育 そら豆 ★

関連キーワード:

そら豆に触ってみたよ~!

食育の様子をご紹介したいと思います!
5月はそら豆の皮むきをしました。

「そらまめくんとおまめのなかま」のペープサートを見た後、そら豆の皮むき体験をしました!

手触り、におい、固さ、色、形などを感じながらそら豆に触れていましたよ!(^^)!

そら豆に触ってみたよ~!

むきむき、お豆を発見~!

そら豆の皮をむき、サヤの中を指でふわふわ触って楽しんでいました!
皮の中から大きなお豆が出てくると大喜びの子どもたちでした(*^-^*)

むきむき、お豆を発見~!

よろしくお願いします!

むいたそら豆をみんなで給食室に届けに行きました(*^^)
お手伝い頑張りました!

よろしくお願いします!

PHOTO

  • むいたそら豆をボールに入れていくよ!~!

    むいたそら豆をボールに入れていくよ!~!

  • はい、どうぞ!!

    はい、どうぞ!!