日常
掲載日時:2026年07月14日

水遊び

関連キーワード:

水遊びの初日に合わせ、夏の風物詩「すいか割り」も行いました!大きなすいかが登場すると、子どもたちは「大きい!」「まんまるだね!」と大興奮。棒を大きく振り下ろし、見事すいかに当たると、周りからは「やったー!」と大歓声と拍手が沸き起こりました。すいかが見事に割れたあとは、みんなでおいしいもぐもぐタイムです!大きなお口でパクリと一口食べると、「あまーい!」「おいしい、おいしい!」と大喜び。お口のまわりを真っ赤にしながら、夢中になって食べる子どもたちの姿がとても微笑ましかったです。冷たい水でたくさん遊んで、甘いすいかでお腹も満たされ、夏の初日にふさわしい最高の思い出ができました。

PHOTO

  • ほいっ!割れるかな?

    ほいっ!割れるかな?

  • スイカ割れたよ!へ~こんな風になってるんだ。。。

    スイカ割れたよ!へ~こんな風になってるんだ。。。

  • 甘くておいしいスイカ♡

    甘くておいしいスイカ♡

  • なんだろう・・ボールのようなものがある・・(スイカ)の周りを不思議そうにウロウロ♡

    なんだろう・・ボールのようなものがある・・(スイカ)の周りを不思議そうにウロウロ♡