小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年04月09日

お絵描き(あひる組)

関連キーワード:

クレヨンでお絵描き!

今年度初めてのクレヨンでのお絵描き。最近では「どんな色が好き?」の歌を歌ったりペープサートを見たりと“いろ”に興味を示し始めてきたあひる組のお友達。“何色にしようかなぁ?”とクレヨンの箱を覗き込みながら嬉しそうに好きな色のクレヨンを手に取り、お絵描きをしながらクレヨンで描く感触を楽しみました。

クレヨンでお絵描き!

見て見て!

お友達と一緒にお絵描きを楽しむ中で、お隣のお友達の描く様子を気にしたり、一緒に顔を見合わせながら楽しむ姿も。
両手にクレヨンを持ちながらダイナミックに画用紙に描くお友達もいましたよ。とても楽しそうにクレヨンで描く子どもたちの姿に見ている保育者も自然と笑顔になります。

見て見て!

PHOTO

  • クレヨンで描くのって楽しいね!

    クレヨンで描くのって楽しいね!

  • 次は何色をつかってみようかなぁ?

    次は何色をつかってみようかなぁ?

  • これは何色かなぁ?

    これは何色かなぁ?

  • 『ぐるぐる~』『てん、てん』お絵描き楽しいね。

    『ぐるぐる~』『てん、てん』お絵描き楽しいね。