小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

5月のお誕生会

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!

5月生まれのお友達の誕生会。5月は3人のお誕生児のお友達がいましたよ。
誕生児の紹介では、自分のお名前が呼ばれると少しドキドキした表情を浮かべながらもみんなの前に出てきてくれました。
保育者から誕生日カードとメダルのプレゼントを受け取ったり、お友達からお誕生日の歌のプレゼントをもらい、ニコニコ嬉しそうなお顔をたくさん見せてくれました。

お誕生日おめでとう!

楽しい出し物。

保育者からの出し物でスケッチブックシアターの【おはなをさかせて おめでとう】のお話を見て楽しみました。
小さな種を植えて、動物さんたちがお水をあげていくと、どんどん大きく成長してたくさんのお花を咲かせるお話でしたよ。お花が咲くと『わぁ~』と声を出して喜ぶ子どもたちの姿が可愛らしかったです。

楽しい出し物。

PHOTO

  • お誕生日カードとメダルをもらって嬉しいな。

    お誕生日カードとメダルをもらって嬉しいな。

  • ボクの手形がある!

    ボクの手形がある!

  • スケッチブックシアターを楽しんだ後に、一人一人お花をもらったよ。

    スケッチブックシアターを楽しんだ後に、一人一人お花をもらったよ。

  • お誕生日会楽しいね。

    お誕生日会楽しいね。

  • お給食にもお花がたくさん!美味しいね。

    お給食にもお花がたくさん!美味しいね。