小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年04月25日

大淀北公園に行ったよ♪

関連キーワード:

ダンゴムシ大きくなったかな?

4月の初めにだんごむし探しをした時は赤ちゃんダンゴムシがたくさんいました。
今日は虫かごを持ち成長したダンゴムシを探しに行って来ました。
一人1本ずつスコップを手に、ダンゴムシ探しにしゅっぱーつ!!
前にいた場所を覚えていた子どもたち。
草をスコップでかき分けて一生懸命探していて、
見つかると「どこどこ?」とお友だちみんなが集まり観察していました。

ダンゴムシ大きくなったかな?

お砂場大好き♡

あひる組さんはお砂場が大好き。
お砂の感触を嫌がることなく触れスコップや型を使って遊んでいました。

お砂場大好き♡

PHOTO

  • いっぱいいるかな?

    いっぱいいるかな?

  • 見つけたよ~!!

    見つけたよ~!!

  • どのおもちゃで遊ぼうかな~

    どのおもちゃで遊ぼうかな~