小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

あひる組☆お散歩に出かけました!

関連キーワード:

たのしいね!

いろんなものに興味津々なあひる組のお友だち。歩くことが楽しくて、公園を歩きまわる姿が可愛らしいです。
鉄棒もあるし、楽しそうなのりものもあるし…どれであそぼうかな??
石を拾って、じーっと観察してみたり、触ってみたり。これはなんだろう?というように目を輝かせて見る子どもたちでした。

たのしいね!

走るの楽しいね!!

たくさん走って、楽しそうなあひる組のお友だち!!「まてまて~!」と保育者が追いかけると、嬉しそうに笑いながら走っていましたよ。走っているお友だちの後に続いて一緒に走る姿もあり、とっても可愛らしいです!たくさん体を動かして、元気いっぱいな子どもたちです。

走るの楽しいね!!

電車だー!!

指さす先には、大好きな電車!電車や車を見ると「ばいばーい!」と手を振ったり、「でんしゃ!」と上手にお話してくれています!嬉しそうに手を振る姿にほっこりします。電車の音が聞こえると、あそびを中断してでも電車の方を向いて、電車の見えるところへ向かう姿が可愛らしいですよ!

電車だー!!

PHOTO

  • あ!ちょうちょがいた!

    あ!ちょうちょがいた!