認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

いちご収穫*きりん組(5歳児)

関連キーワード:

いちごを収穫したよ

暖かくなり、畑に植えていたいちごに実が付き、食べごろを迎えました。

小ぶりですが、赤くおいしそうないちごに大喜び!
「ここにもある!」と友だちに伝え合いながら収穫しました♪

おやつに食べてみるとほんのり甘いいちごになっていました。

次は夏野菜の苗植えにジャガイモの収穫が待っていますよ!
栽培や収穫を通して、お世話をする大切さや食べる喜び・楽しさを感じていけたらと思います。



いちごを収穫したよ

PHOTO

  • 大きいいちごもあったよ♪

    大きいいちごもあったよ♪

  • 見つけた!慎重に収穫していました!

    見つけた!慎重に収穫していました!