日常
掲載日時:2024年05月09日

こどもの日集会☆

関連キーワード:

こどもの日ってどんな日??

「みんなのおうちには兜やこいのぼりはあるかな~?」
そんな質問から始まったこどもの日集会です♪

「兜を飾ったよ!」「こいのぼり見たことある!」
いろんな声が聞こえてきました。

こどもの日ってどんな日??

みんなが元気に大きくなったことをお祝いする日だよ!

「ショウブの葉っぱ…?どんな葉っぱかなぁ??」
「柏餅食べたことあるよ~」

みんな真剣にこどもの日のお話を聞いていました。

みんなが元気に大きくなったことをお祝いする日だよ!

PHOTO

  • りす組(3歳児)クラスのかわいいこいのぼり☆

    りす組(3歳児)クラスのかわいいこいのぼり☆

  • ぱんだ組(4歳児)クラスはにじみ絵をうろこ仕様に☆

    ぱんだ組(4歳児)クラスはにじみ絵をうろこ仕様に☆

  • きりん組(5歳児)クラスは折り紙で☆

    きりん組(5歳児)クラスは折り紙で☆