日常
掲載日時:2024年05月22日

野菜の苗を育てよう!(3、4、5歳児)

関連キーワード:

いろいろな野菜の苗(りす組3歳児)

「野菜への興味をもち、生長や収穫への期待をもつ」という
ねらいからみんなで野菜の苗を植えました。
「オクラの苗ってみどりだね」
保育士と話しながらオクラの苗を植えました。

いろいろな野菜の苗(りす組3歳児)

みてごらん(ぱんだ組4歳児)

「ゴーヤの苗だよ」「わあ、はっぱがたくさんついてる」
「つるがくるくるしてる」発見がたのしそう。

みてごらん(ぱんだ組4歳児)

おおきくなぁれ(きりん組5歳児)

「ズッキーニってどんな野菜?」
「土はこのくらい入れたらいい?」
「もっとたくさん入れたほうがいいんじゃない」
みんなで考えてズッキーニの苗を植えました。
大切に育てていきます。

おおきくなぁれ(きりん組5歳児)