企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年05月01日

こいのぼりさん大好き♫

関連キーワード:

作ってみよう!

もうすぐこどもの日!

今日はみんなでこいのぼりを作ってみましょう♫

こいのぼりに好きな色のシールを貼って
目を付けたら・・・

素敵なこいのぼりの完成☆

「やねよりたかい~」と歌いながら
こいのぼりを泳がせて楽しみましたよ。

作ってみよう!

いっぱい食べてね!

大きなこいのぼりさんが
にいだ保育園に遊びに来てくれました♪

「ぼく、おなかぺこぺこなんだぁ」
とこいのぼりさんがお話しすると・・・

「いちごたべて!」「ばななもどうぞ」
「もっともっとたべる?」

たくさんのご馳走を食べさせてくれたお友だち!
こいのぼりさんもお友だちも
みんながニッコリ笑顔になりました♪

いっぱい食べてね!

PHOTO

  • どんな模様にしようかな~?

    どんな模様にしようかな~?

  • お口の中を見てみたよ!

    お口の中を見てみたよ!

  • こいのぼりさんみたいに大きなお口で・・・

    こいのぼりさんみたいに大きなお口で・・・

近くの施設も見る