企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

おもいっきり食育~野菜の苗を植えよう~②

関連キーワード:

そーっと、やさしく・・・

いよいよ、本物の野菜の苗を
土の入ったプランターに植えていきます!

土にあけた穴の中に
ミニトマトとキュウリの苗を入れたら・・・

そーっとそーっと、土のお布団をかけていきます。

「ふわふわ?」「あったかい?」
声をかけながらそーっと優しく、
温かいお布団をかけてくれました♪

そーっと、やさしく・・・

「いっぱいのんでね!」

土のお布団をかけた後は・・・

赤ちゃんにお水を飲ませてあげましょう~!

「おおきくなぁれ」と声をかけながら、
美味しいお水をたくさんかけてくれた子どもたち♪

ふかふかのお布団とたくさんのお水をもらい、
野菜の赤ちゃんもとても嬉しそう!

これから毎日お世話をしながら、
成長していく姿を観察していきたいと思います。

「いっぱいのんでね!」

PHOTO

  • ラディッシュの種もまきました!

    ラディッシュの種もまきました!

  • かわいい芽が出ますように・・・♪

    かわいい芽が出ますように・・・♪

  • すくすく大きくなぁれ!

    すくすく大きくなぁれ!