日常
掲載日時:2024年05月10日

おにぎり作り(きりん組)

関連キーワード:

お米を測ります!

こちらはきりん組のおにぎり作りの様子です。

まずはお米を計量カップで量ります。

後ろのお友だちもしっかり見て学んでいます。
「次は僕の番だぞ!うんうん、ああやって量るんだな!よし!」

お米を測ります!

お米を洗います!

次の工程です。
お米を洗います。

なんだかとっても楽しいそう♪
いい笑顔です!
お隣のお友だちにも、後ろのお友だちにも笑顔が広がっていきます!

お米を洗います!

ご飯が炊けました!

みんなで洗ったお米を、調理さんたちが炊いてくれました。

ひとりずつ、おにぎりの分量に分けてもらっています。

ご飯が炊けました!

PHOTO

  • さあ、握ります!ラップに包んで、ぎゅっぎゅっぎゅっ♪

    さあ、握ります!ラップに包んで、ぎゅっぎゅっぎゅっ♪

  • はい、できあがり!「いっただっきまーす!」「はい、どーぞ!」

    はい、できあがり!「いっただっきまーす!」「はい、どーぞ!」