日常
掲載日時:2025年11月11日

運動会

関連キーワード:

はらぺこキッズのだいぼうけん (ひよこ組0歳児  あひる組1歳児)

近隣の小学校の体育館で運動会がありました。
今年初めて取り組んだ各クラスの親子競技を載せたいと思います。

ひよこ組0歳児 あひる組1歳児の親子競技です。
はらぺこあおむしならぬ、はらぺこキッズに変身したお友達。
お父さん、お母さんと一緒に蝶々になるための羽を探す旅に出かけます。
最後に羽をゲットできるとみんなニコニコ嬉しそう。

はらぺこキッズのだいぼうけん (ひよこ組0歳児  あひる組1歳児)

ぴったんこデカパンリレー  (ぱんだ組 4歳児)

ぱんだ組 4歳児の親子競技はデカパンリレーでした。
やる気満々のお父さんがいっぱいで白熱した競争になりました。

ぴったんこデカパンリレー  (ぱんだ組 4歳児)

Go!Go! CANDY (きりん組 5歳児)

きりん組5歳児の親子競技は大きなキャンディーをお父さんお母さんと力を合わせて運びました。
この大きなキャンディーは子どもたちが作ったんですよ!!とっても大きいですね。上手に運べるかな~

Go!Go! CANDY (きりん組 5歳児)

PHOTO

  • うさぎ組 3歳児の親子競技、「チャレンジ!うさぎ組」です。tシャツを綺麗にたたんでお母さんの元に届けます。

    うさぎ組 3歳児の親子競技、「チャレンジ!うさぎ組」です。tシャツを綺麗にたたんでお母さんの元に届けます。

  • 届けたら抱っこしてもらいゴールまで一直線!

    届けたら抱っこしてもらいゴールまで一直線!

  • みんなで力を合わせてがんばった運動会。無事に終わって…先生たちで「はいちーず✨」

    みんなで力を合わせてがんばった運動会。無事に終わって…先生たちで「はいちーず✨」

  • プログラムはカメラの形でした。クラスカラーで作られています。

    プログラムはカメラの形でした。クラスカラーで作られています。

  • りす組2歳の親子競技「つくっておどってラーメンまつり」です。様々な障害物を乗り越えてラーメンの具をもってみんなでラーメンを作り上げました。

    りす組2歳の親子競技「つくっておどってラーメンまつり」です。様々な障害物を乗り越えてラーメンの具をもってみんなでラーメンを作り上げました。

  • りす組2歳児 お父さんお母さんとラーメン体操を踊りました。かぶっているラーメン帽子がみんなとても似合っていました

    りす組2歳児 お父さんお母さんとラーメン体操を踊りました。かぶっているラーメン帽子がみんなとても似合っていました