認可保育所(認可)ニチイキッズ佐沼えあい保育園

日常
掲載日時:2024年05月18日

公園でいろいろなものを見つけたよ!~以上児散歩~

関連キーワード:

ふわふわ とんでいけ~!!

4月には桜が素敵だった公園に、
今度はタンポポがたくさん咲いていました。

綿毛になっているものもあって、お友達と見つけて
「ふ~っ」と息を吹きかけて飛ばして楽しんでいました。

「せーのっ」「ふ~っ!!」
「遠くまでとんでいけ~!!」

ふわふわ とんでいけ~!!

いっぱいいるけど、なんの虫かなぁ??

桜の木には、見たこともない虫がたくさんいて、
「ねぇねぇ!ちょっとこっちきてー!」と
周りのお友達を呼んで、じっくり観察していました。

「ここにしかいないの?」
「おしりがおっきいな…」
「白いてんてんも付いているかも…?」

と気づいたことや考えたことを話し合っていましたよ。

いっぱいいるけど、なんの虫かなぁ??

PHOTO

  • 図鑑に載っているかな??

    図鑑に載っているかな??

  • たんぽぽのお花、みつけたよ!

    たんぽぽのお花、みつけたよ!

  • こっちにもたんぽぽあった!

    こっちにもたんぽぽあった!

  • たくさん集めたよ!

    たくさん集めたよ!