日常
掲載日時:2026年06月12日

おもいっきりSTEAM活動!③

動物園開園の準備です♪

最終日はいよいよ年下のクラスのお友だちが動物園に見に来る日!
朝から「今日は動物園だよね!」と楽しみにするきりん組さん♡
前日に作った看板を、子ども達が貼る位置を決め、自分で貼っていきます。

動物園開園の準備です♪

「ニチイどうぶつえん」開園です!

きりん組さんが決めた動物園の名前は「ニチイどうぶつえん」。
招待状を受け取ったクラスが順番に動物園に来てくれました!
うさぎ組さん(2歳児)のお気に入りは猛獣コーナー♪ライオンになりきったお姉さん達に圧倒されながらも動物園を楽しんでくれているようでした!

「ニチイどうぶつえん」開園です!

リスさんこんにちは♪

ふれあいができるリスさんのコーナーも人気でした♪
頭をなでたり、エサをあげてみたりと、リスさんになりきるきりん組さんもとても素敵でしたよ♡

動物園の後は、「楽しかった」「見てもらえて嬉しかった」などの感想があり、動物パレード大成功でした☆
きりん組さん、お疲れ様でした♡

リスさんこんにちは♪