小規模保育事業(認可)ニチイキッズ佐沼なかえ保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

5月生まれの誕生会

関連キーワード:

「お誕生日、おめでとう!!」

5月生まれの誕生会をしました。
みんなの前に出ると恥ずかしくなってしまいましたが、先生が隣りに座ると安心したようです。
「こんなに大きくなりました。」とみんなに手型を見せるとニコニコ嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。

「お誕生日、おめでとう!!」

先生からのプレゼントは、、

いろいろな食べ物が出てくるカードシアターをしました。
色がない食べ物にみんなで「チチンプイプイのプイ」と魔法をかけるとおいしそうな色が付きました。
「どうして」「すごい」と驚いていた子どもたちでした。
最後にはお誕生日ケーキが出てきてみんな大喜びでケーキにタッチしていました。

先生からのプレゼントは、、

午後のおやつ♡

誕生会のおやつはフルーツがたっぷりのケーキでした。
「お誕生日ケーキだ」とみんなニコニコです。
「すごい」「きれい」としばらく見ていた子どもたち。
この後給食の先生に切り分けてもらい、おいしそうに食べていました。

午後のおやつ♡