認可保育所(認可)松山市立小百合保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

ぱんだ組(3歳児)活動の様子

関連キーワード:

初めてのリズムジャンプ

わくわくどきどき初めてのリズムジャンプ体験です。
小百合保育園では、3歳から定期的にリズムジャンプの時間を入れています。
講師の先生が、身体についていろいろなお話をしながら、全員で体を動かしていきます。
先生の「できなかったり、間違っても大丈夫だよ。みんなで応援してるからね」という呼びかけで、安心して取り組んでいます。

初めてのリズムジャンプ

『何を見つけたの』

なかよく虫かごをのぞき込んで話している二人。
虫の動きに興味津々です。
お天気の良い日は、必ず外へ出て、今は虫探しやアリさんの動きを観察しています。

『何を見つけたの』

ジャンプ!ジャンプ!

ミニハードルを使ってジャンプ。
少しずつ高く続けて飛べるようになりました。
最後までぴょんぴょん、できたとゴールで得意そうな笑顔のぱんだ組さんです。

ジャンプ!ジャンプ!