認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

りす組の様子

関連キーワード:

おもいっきり絵の具

たくさんの表情あふれるさかえ保育園。やっぱりニコニコ笑顔が嬉しいな。朝、登園すると玄関で「おはようございまーす!」の元気な声。笑顔たっぷりな朝のご挨拶で保育園中が幸せな気持ちに包まれます。今日はなにして遊ぼうか、今日の給食なにかな。たくさんのワクワクで今日も始まります。

おもいっきり絵の具

笑顔!

 りす組から賑やかな声が聞こえてきました。今日のりす組は「おもいっきり絵の具!」の日です。ビニール袋に絵の具をぱんぱんに入れて準備OK!思いのままにポンポンと画用紙にタップ。ビニール袋の感触も、色水の感覚も楽しいね。力の加減をしながら「おもいっきり絵の具!」を楽しみました。

笑顔!

ドロでも!

サラサラの砂もザラザラな石も楽しいけれど、ドロも最高!手ですくいたいけど難しいなぁ。よし、シャベルを使おう。赤い容器に入れて先生に見せてあげよう。容器いっぱいにするから、先生待っててね!ペタペタ、ベタベタ。ドロのお仕事、今日も順調です!

ドロでも!

PHOTO

  • 鉄棒も大好き。

    鉄棒も大好き。

  • どんな作品になるのかな。

    どんな作品になるのかな。

  • 作品になる日を静かに待ちます。

    作品になる日を静かに待ちます。